SSブログ

本田ついにACミランデビュー! 途中出場ながら高評価 [気になるニュース-スポーツ]



140113hd1.JPG ACミランへ移籍した日本代表MF『本田圭佑』が、12日のセリエAサッスオロ戦で後半途中出場し、新天地ACミランでのデビューをはたしました。

 地元ファンを中心に本田選手の実力の程に大いに注目が集まっていました。
デビューから一夜明けた13日付のイタリア各紙の評価では、軒並み本田選手にチーム最高点をつけました。

■ガゼッタ・デロ・スポルト紙: 6点
 「本田はオーケーだ!」 「結果を出した。本田選手は素質があり、落ち着いていた。」

■コリエレ・デロ・スポルト紙: 6点、
 「本田選手の出場でチームは攻撃力を回復した。」
 「チームの最大の見せ場は、本田選手のポストに当たった惜しいシュートだった。」

■トゥット・スポルト紙:6.5点
 「ミランの守備陣のエラーが相次ぐなか、光ったのは本田選手の活躍だ。」
 「難しい状況でのデビューだったが、実力を証明した。」


 辛口評価で知られるイタリアサッカーメディアですが、本田選手はデビュー戦でのプレーでまずは一定の評価を得ました。
 次に注目されるのは、いつゴールあるいはアシストでの得点をもぎ取るのかという話になってきますね。
点を取ってチームを勝利に導く。その期待に見事応えていけるかどうか。
 その重圧をはねのけて、本田選手がACミランでのスーパースターになっていく姿をぜひ見たいものです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。