SSブログ

JR有楽町駅前で火災 鉄道軒並み一時運休でUターン混乱  [気になるニュース-国内]



140103tk1.JPG 3日午前6時35分ごろ、JR有楽町駅(東京都千代田区)近くから出火、ゲームセンターやパチンコ店など4棟(約900平方メートル)が焼ける火事がありました。

 この影響で、JR東海は火災発生直後から正午前までの5時間余り、東海道新幹線の東京―品川間で運転を見合わせ、100本以上が運休となりました。

 Uターンラッシュのタイミングに重なり、帰省や行楽での新幹線利用客らに大きな影響が出ました。

 JR東海によりますと、その後、線路や施設の安全が確認されたとして、3日正午頃ごろ、東海道新幹線は全線で運転を再開しました。 ただ今後もダイヤの乱れは続く見通しです。

 この火災に対し、東京消防庁は消防車など約50台とヘリ2機を投入して消火活動にあたっており、昼前には、火はほぼ消し止めたとのこと。ゲームセンターやパチンコ店は開店前でしたので、けが人の情報はなかった模様で、この点はなによりです。

 それにしても、正月早々の都心の密集地で朝火事とは。 新幹線運休100本とは影響が大きすぎますね。 警視庁はゲームセンターが火元とみて、鎮火を待って原因を調べることにしており、原因究明と再発防止が求められます。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。